スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *ポジティブに!!!



ポジティブ&ネガティブ




私は実は後者。
物事をいい風に考えられなくて 変なほうに悪い方へ思ってしまうにょですん。
損な性格だじょね・・・

そぅ感じたのはキコを見てから。
全然前向きじゃなくて、いい事を考えず後ろばかり見てる気がする。。。
そぅ感じたときに 勿体無いな・・・って。
同じ人生どうせならいい風に考えて楽しく生きていかなきゃ勿体無いって。

性格って ものの考え方って 急には変えられないかも知れないけど
ちょっとずつでも気持ちをコントロールしようとする努力で変わっていくでしょ。


人生前向きに☆
ポジティブにいきましょーぅ!!!(*'ー'*)



Ⅰ日 022

かわいぃチロル♪



+ + + + +



昨日バイトの帰りに大好きな春を感じました♡
春の香りがして 青空眺めながらチャリンコをこぎました。
なんだかとっても気分良かった。

近づいてきてるょーーー♪






スポンサーサイト
2008.02.16 Sat 13:58:41   comment:6   trackback:0   [*etc*]
comment
ポジティブ思考♪
ききちゃん♪ ただいまぁ~(^O^)
ネガティブかポジティブか・・・。
難しいことはわからないのだけれどね・・・
(無責任でごめんなしゃい!)
これは、気持ちの持ちよう1つでも少しは変わる気もするョ~♪
私はわりとポジティブに生きているほうなのかもしれないけれど、
昔からそうかなぁ・・・と考えるとそうじゃないかも・・・。
人生を歩む中で出会った人や環境(困難を含む)によって
変わっていっている気がるすよー!!!
dairu的には、ききちゃんはネガティブには感じないじょ(●^o^●)
さあ!青空の下でチャリンコ漕ぐよぉーーーー♪♪♪

by: dairu | 2008.02.17 14:44 | | edit
紙一重なところだよねー

ネガティブを経験して一度失敗してみるのもいい経験なのではないでしょうか?その経験があるから前を向けるのかも。

ってもその経験に気付かない人や気付いていない人もいるかもしれないけど。。
後ろを知ってるから前を向ける♪
サポートもきっと重要な役目だと思います。
結局は最後に前を向いて壁を乗り越えるのは自分だから。

オリコも友人の一言で何度も救われたし♪
がんばれ!ききしゃん
by: オリコ。 | 2008.02.18 10:04 | | edit
だよね。気持ちの持ちようで変わる事出来る!!!だよね。
なんでもプラス思考で行かなくちゃ♪
dairuしゃんはポジティブ♪うんうん、知ってる~( ´艸`)

はいっ!!!青空に向かってチャリンコ族ファイトですっ!!!

by: きき→dairuしゃん | 2008.02.18 20:23 | | edit
紙一重なんだけど変にクセみたいなものになってるのかも・・・
マイナス思考になってる事に気づきハッとしたり。。。
人に指摘されて「そぅかな~そうかもな~」って曖昧で、ちゃんと自分を直視してなかった気がする~
けどこれからは変わるにょ☆
そんな変わった母親を子供に伝授するにょ♪



by: きき→おりこん | 2008.02.18 20:35 | | edit
私も、昔からすごくネガティブだったよ。
姉に、「すぐに悲劇のヒロインになる」といわれていたよ。
子育て始まってからも、ね。
でも、最近ポジティブにかわってきたと思うの。
いろいろな人と話して、いろいろな考えを聞いて、かわってきたのかな。ききさんにも、とってもたすけられてます。
やっぱり、同じことでも、いいほうに考えたほうが絶対楽だものね。
なかなか難しいし、とっても波があるけれど。
キコちゃんのためにかわろうって、その気持ちがとってもポジティブだよね。
母は強し。きっと、キコちゃんもかわってくるよね。
by: mago | 2008.02.19 15:49 | | edit
うん。いつも前向きな明るい母見て育ってほしいと思ったにょ。
まずは私から・・・。 よっしゃーっ!!!
( ´艸`)

ふと悪い風に考えてしまう事ってあったんだけど
その考えに「ダメだ」と気づいたら変えられるもんね☆
ついでに短気な私も変えていこ~っと。。。
こっちの方が難しい・・・?笑



by: きき→magoしゃん | 2008.02.19 17:19 | | edit
comment posting














 

trackback

*楽しかった1日 | HOME | *甘いっ
