スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *甘いっ


誰?ダイエットするって言ってたやつは。。。



まぁ良いではないか♪( ̄∀ ̄)


Ⅰ日 024



気分屋の私が寒い夜にチャリンコ飛ばして欲しい材料を買って
出来上がったのがプリンパフェ。

おいちー♪
と一番喜んだのは私でした。ププ

けど発見が一つ。

生クリームがそんなに好きだったにょかっ?と
結婚して12年もの長い間気づかなかったにょですん。
旦那のことです。

沢山作った生クリーム、次の日はパンにつけたりしてました。
知ってるようで知らなかった事があったんだなー。。。



+ + + + +


只今キコを塾へ通わせようと思案中。

特に勉強が苦手な子でもないんだけれど
先週学校お休みしてる間で元気あるときに家で勉強させたにょ。
一週間も休んだから教科書でどの位学校の授業が進んでるか分からず
だいたいの想像で私が教えながら進めてみたにょ。

するとかなり自宅での予習が進みすぎてたみたい・・・
(学校の授業って進むの遅っ!)
なーんだ。と思ったらキコは授業が楽しかったんだって。
自分が理解しているから授業受けてて面白かったらしいょ。

そういう事なら塾で予習しとけば学校の授業は楽しいじゃん!

そりゃ自宅で復習や予習する子ならいらぬ出費はないんだけれど
なんせうちの子供はなかなか動きません。

そういう私は今まで塾なんて通ったことのない人だから
塾のこともよく分からないんだけど
勉強は楽しまなくちゃ だよね。
楽しくなければ勉強もしないだろうし。。。
これをきっかけに春からは塾へ通わせようと思ってますん。

ついでにキオも・・・?

まさか!!!笑
まだ2年生。この子は春から野球オンリーで
たくましい子になってもらいましょぅ。

この間の参観で「ボクの夢はホームラン王になって
レッドソックスに入ることです」って言ってましたから。。。

ゞ(≧ε≦o)ブッ






スポンサーサイト
2008.02.18 Mon 21:37:35   comment:10   trackback:0   [*etc*]
comment
おいししょー♪

オリコもたまに食べたくなりまふー
先日、知り合いのお店の人が最近自作パフェを思案中で・・
試食に。
違うのが出てきたんだけど。
カリッカリンに焼けたワッフルアイスのせでした。

生クリーム一度作ったらけっこう楽しめるよね~♪
オリコはコーヒーに入れたり苺に苺が見えないくらいつけて食べるのんが好き~♥
オリコも塾へはちょっと通ったことがあるけど・・
夏季講習だったかな?
どうも性に合わずすぐやめました。
夏季講習のしかも中学3年の夏だったから、追い込みみたいな感じだったので。
追い立てられて・・
なぜかけこうスパルタ塾に行ってしまって~
ストレスで1ヶ月で10キロ弱ぐらい痩せてしまって
辛くてやめちゃいました~
家庭教師って案もあるよ?
キコちゃんに合う予習方法に出会えるといいね~♪

by: オリコ。 | 2008.02.19 11:45 | | edit
わたしも、塾っていったことないなあ。
でも、楽しんでやれるならいいね。
楽しいことなら、のびていくものね。

キオくん。
将来有望だね!!

うちの、ぐうたら小僧どもは、勉強というと拒否反応をおこし、全く聞き耳もちませんの。
あ~、こまったわ。
by: mago | 2008.02.19 15:56 | | edit
カリッカリのワッフルおいしそう♪
自分で考えて料理する人尊敬するわ~♪

おりこんかなりストレス溜まってたにょね。。。
私ほんと塾未体験だから全くどんな風なのか知らないにょ。
ましてや私の時代って小学生から塾なんてありえなかったし=33
中学でも3分の1くらい行ってたか行かないか・・・の程度だったょ・・・
キコの行かせようと思ってる塾は進学塾じゃないから値段的には安いにょ。
だから行かせようかと思ったんだけどね。
家庭教師も考えたんだけど、やっぱり高くて。。。
合うか合わないかは行ってみないと分からんし、様子見ながら・・・だじょね!


by: きき→おりこん | 2008.02.19 17:09 | | edit
わ♪今さっきmixiでmagoしゃんとこ行ったところだょー♪

キオの夢、ドでかいっしょ。( ´艸`)
参観で発表したら周りの母達から「ほほぉ~」とどよめきが・・・。ププ 笑っちゃうし。
でさ、昨日旦那にキコの塾の話してて、したら旦那が軽く「おまえもついでに行っとけ!」とキオに声かけたら「うん。オレも行ってみたい」って。。。
は~?

ちょっとビビった母なのでした。。。

by: きき→magoしゃん | 2008.02.19 17:14 | | edit
きょわ~♪
おいしそう♪

甘いのそんなに大好き~~~!ってわけではないけれど
たまーに無性に食べたくなる時ってあるよね?

昔喫茶店で働いていた時に、パフェで使ってた業務用の生クリームがすごくおいしかったので、2本わけてもらって
じか絞り食いした事あります(笑


キコちゃん、塾に通わせてあげるんだね~♪
あたしも行ってた時期があるけれど、ほとんどサボって遊んでたわ(;´▽`A``
キコちゃんなら絶対大丈夫だろうけど、あたしのような奴は通う資格ねー・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
今になって痛いほどわかる母親へのありがたさと申し訳なさ
(;´▽`A``
by: しろ | 2008.02.19 18:08 | | edit
美味しそう!!
旦那さん、生クリーム好きだったのね!
うちも最近旦那が椎茸嫌いだってことに気が付いたよ・・・・
19年も一緒に暮らしてても、まだまだ知らないことってあるんだよ・・・・・・

キコちゃんもいよいよ塾デビュー?
ウチは長女もずっと塾に通わせてたよ・・・・長女の場合は予習じゃなくて補習的な感じでね。。
学校の授業についていけてない!!って気が付いたからよ(泣)
by: なおなお | 2008.02.19 20:53 | | edit
生クリームがぁ♪
わぉ~♪ プリンパフェー! 
私にも作ってほしい~\(^o^)/
ききちゃん、出張パティシエしてちょーだい!

旦那様は生クリームが好きだったんだねぇ♪
そういう発見ってなんだか新鮮でいいね。

塾は、私も行ったことがないにょ~。
参考にならなくてごめん~(>_<)
授業が楽しくなるのなら塾もいいかもね♪
そして、キオ君はたくましく育ってもらいましょー(*^^)v
by: dairu | 2008.02.20 01:10 | | edit
生クリームの絞り食いって・・・
ゞ(≧ε≦o)ブッ
絞り食いしてみたい~♪
疲れてる時って甘いもの食べたくなるっていうじょね。
私は疲れてなくても毎日でも甘いもの特にチョコは食べたいわっ

塾はとりあえず一週間の春季講習会だけまず試してみる事にしたょー。
しろは習わせてもらって有難いねっ
親になってはじめて分かる親心。きき今日の一句。。。笑



by: きき→しろ | 2008.02.20 19:45 | | edit
学校についていけない?まさかー!
ナギサちゃん超賢いじゃん!!!
ピアノも上手でその上頭もいいなんて、すごいな~と私はいつも思ってるにょに・・・。(お笑いのセンスも含めて!笑)
今日塾に色々聞いてみたにょよ。
そしたら学校の教科書よりも奥深く勉強するらしいわ・・・
私的には学校の教科書に沿って勉強するだけでいいんだけどな・・・
「教科書は基本的なことだけしか載ってない」って言ってた。
他の塾は少し遠いし、講習行って様子みてみるょーぅ。


by: きき→なおなおしゃん | 2008.02.20 19:54 | | edit
生クリームについては新鮮というよりもただビックリしただけ~
いつも旦那はケーキ選ぶ時はチョコケーキだし、、、
な~んだ!そぅなら早く言えょ!!! て感じだじょ。ぷぷ

同じく塾行ってない組だねー(≧∇≦)人(≧∇≦)
私ほんっとに習い事やってなくて(算盤は一年間習って引越ししてやめたし)
毎日バカみたいに遊びほうけてたょ。
それでもたくましく生きていけるのさ♪くくく・・・
だからかなー。キコには習字も習ってほしいなんて色々考えちゃう。
そぅそぅ、キオが塾行く気なにょよ・・・汗
昨日も今日も何回もしつこく「ホントに塾行きたいの?」て確認しても
「行く」って。。。
しかも友だちん家の母親にまで「オレ塾行くねん♪」て言ってる・・・
学校で国語だけが授業でその他図工や体育っていう曜日があって
その曜日はいつも嬉しそうに「今日は勉強少ない日や♪」って喜んでるヤツが塾?
どうしようかと今めちゃ悩んでる私ですん。。。



by: きき→dairuしゃん | 2008.02.20 20:16 | | edit
comment posting














 

trackback

*ポジティブに!!! | HOME | *roomshoes
