スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *roomshoes

あらら。。。
すっかりご無沙汰してました。

先週はキオにPCを占領されてました。コノヤロー!!!
キオのコレクション?としているフィギュアを私がチラッと見せたせいもあって
ここんとこもっぱらヤフオク覗いてるし。
最近は自分でPC立ち上げて文字まで入力して1人で見てますわ。。。



私の今週はチクチクtimeでした。
友だちのバースデーがあったにょでこんなもん作ってましたん。



Ⅰ日 027



ぃゃもーぅ大変でしたわ・・・
自分の裁縫の未熟さにつくづく凹みました。
何回もほどいては縫い直し=33
途中で嫌になって投げ出したくなったょ。
それでもなーんとか形になって友だちに渡したら
喜んでもらえてこっちまで嬉しくなっちゃいました。
もっと上手だったら良かったんだけど、それでも作って良かったです。


Ⅰ日 029


こちらはMYルームシューズ♪

実は元々自分が欲しくて友達とおそろにしてみたにょ。
勿論自分のは練習がでらに☆
そして早速履いてます。。。♡
ガーゼなので履き心地グゥ~(*≧∀≦*)

グゥ~と言えば エドはるみ。
今私がめちゃはまってる人です。。。

あなたもわたしもダンシングゥ~♪
( ´艸`)







スポンサーサイト
2008.02.27 Wed 20:11:46   comment:14   trackback:0   [*手作り*]
comment
おぉ~!
かわいいかわいい~♪
すごく上手に出来てるじゃないですか~(*≧v≦)
本か何か参考にした?
やっぱり難しいんだネ・・・
わたしこの前ブログに娘のルームシューズ作りますって書いたくせに、
作り方をよ~く見てたらメンドクサそうでモチベーション下がってしまい・・・
どうせ作ってもすぐ足大きくなるしぃ
すぐに飽きてポイってされそうだしぃ
と見苦しい言い訳を自分にして、あっさり諦めました(汗)
テキトーな奴ダヽ( ̄▽ ̄;)ノ
by: *nao* | 2008.02.27 22:21 | | edit
きゃわゆぃぃぃ!!

いやいや。ききしゃんすごいよ!りっぱだよ。

オリコもガーゼのルームシューズ大好きです♪
って言っても、うちの家古いからあまり廊下とかななくって、履けるスペースあんまりないけど。 汗。
自分でいつか作りたいな~♪
今は時間も余裕もないので、フリマで300円でゲトしたの履いてるんるん♪
急いでるとき、軽すぎてなかなか足だけで脱げないんだよね・・・笑
by: オリコ。 | 2008.02.27 22:39 | | edit
ぐー ぐー ぐぐぐーーーー
いいお仕事していますガーゼで可愛いね

私もぐぐぐーーー大好きよ
by: hirobear | 2008.02.27 23:27 | | edit
かわいすぎるーーー!
ききちゃーん♪ かわいいぃ~\(^o^)/
器用なんだねぇ!友達はものすごくうれしかっただろうなぁ♪
わたしにも作ってぇーー、作ってぇー!!!
こんなすてきなルームシューズだったら、、、
汚すのがもったいなくてはけないかも(笑)。
飾っておくかもぉーー(^_-)-☆
by: dairu | 2008.02.28 02:38 | | edit
ぐぅ~!
あらっ! あなたとってもセンスがいい♪ ぐぅ~!
(↑エド・はるみになって読んでねw

いやいや、ほんとキキはすごいよ! 
売り物にできると思うよーーー♪ ほんとに可愛い!!

お友達、ほんとに嬉しいと思うよ~♪ 
キキの思いがこもってて
可愛くって、はき心地もいいなんて最高のプレゼントだね♪

あたしなら嬉しくってホップ・ステップ・ジャンピンぐぅ~なテンションになるよ(笑


うちの息子もエド・はるみ大好きで、お風呂でしょっちゅうやらされてるよー(;´▽`A``
(あら!あなたお肌の色艶がいい~♪って乳首にグゥ~したったらめっさ喜ぶw)
by: しろ | 2008.02.28 05:47 | | edit
初めまして!
『とにかく空が好き♪』コミュから遊びに来ました!
可愛いシュ―ズですね。
何て愛情のこもったプレゼントなのでしょうか!
手作りの物って心がこもっている分もらった方の喜びも大きいですよね!
感動です。
素敵なブログに又足を運ばせてくださいね!
by: yuko | 2008.02.29 07:26 | | edit
大変だったょー。。。
途中で作るんじゃなかった・・・と後悔何度も。笑
私カーブに縫うのが苦手でさー、なにょに手つけてしまった自分のおろかさに参った。
なんとか形になったけど上手な人が見たら「なんじゃこれー」と思われるでしょぅ。。。
naoしゃんなら上手に出来上がるよ!!!
私の参考にした本は『リネン&コットンと暮らす2』ですん。
1の方にも作り方載ってたケドタイプ的にはこっちのが好みだったのです♪
naoしゃん、レッツトライですぞー!!!(*≧∀≦*)

by: きき→naoしゃん | 2008.02.29 09:06 | | edit
300円でゲット出来るなんてラッキーだ!!!
そして私全然立派じゃないってば・・・
一足でどんだけ悪戦苦闘したか!( ̄∀ ̄)
友だちの作ってる間にキコが拗ねちゃってて、次はキコのを作らなきゃいけなくなったょ。
なんだか考えただけでヘロヘロ~
って、ひょっとして3足目だから案外上手に出来たりしてね。
・・・それはないか。あはは・・・はぁ~・・・

by: きき→おりこん | 2008.02.29 09:12 | | edit
ぷぷ☆
エドはるみ笑っちゃうよね~。
途中でタイトミニ姿になって踊るのもツボです。
家でグーグーと真似しちゃうから子供はあきれてますけど。。。
ゞ(≧ε≦o)ブッ

by: きき→hirobearしゃん | 2008.02.29 09:27 | | edit
器用じゃなくて作るのが好きなだけー。
dairuしゃんに欲しいと言われたらプレゼントしちゃいたくなるけどマジでヘタなんだもー。。。
じっくり見られるかと思うと恐れ多くて・・・( ´艸`)

これから夏に向かって暖かくなるっていうのに履く事あるのか?と季節外れで作ったけど、学校の参観なんかでスリッパ持参だったりするから愛用したいと思いますん♡
しかし何回か洗ったらほどけてきそうな気がするっっ

by: きき→dairuしゃん | 2008.02.29 09:33 | | edit
ホップステップジャンピング~♪
ゞ(≧ε≦o)ブッ
そのネタうちもやりますぞ~☆
けど乳首って・・・ぷぷぷ。
やる方もだけど喜ぶ子供ちゃんも面白すぎ~!!!

出来上がりは上手くないけど、心と時間はたーぷりかけましたわ・・・
全力のパワーが入ったシューズです♪

by: きき→しろ | 2008.02.29 09:37 | | edit
すご~い!!
かわいいねえ。
お友達、きっとよろこんだだだろうね。
学校なんかにはいていったら、よごれちゃうよお。
by: mago | 2008.02.29 09:39 | | edit
はじめまして♪
こんなつたないブログに遊びに来てくれてありがとぅ♡
縫い物やD.I.Yで形にするのは好きだけどまだまだ未熟者です。
だけど一つ一つ思いを込めて作るのは楽しい♪
作ったものやその他にも子供の話、私の感じた事を日記にしてますので又遊びに来て下さいね♪
更新はばらばら・・・ですけど。( ´艸`)

by: きき→yukoしゃん | 2008.02.29 09:55 | | edit
おはよぅ♪
ホント学校の廊下かなり汚れてるもんね・・・笑
けどいつもへんてこなスリッパで、しかも10年以上前のスリッパだから履くのが嫌なにょですょー・・・
だったら買えょって話だけどさ。
友だちへのプレゼントって何が欲しいか私は聞かない人だからその人にとって役に立つのか喜んでもらえるのかが気にかかるますん。
なんだか私の自己満足?かもねー。。。

by: きき→magoしゃん | 2008.02.29 10:14 | | edit
comment posting














 

trackback

*甘いっ | HOME | *行ってきたー♪
