スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *行ってきたー♪


前回行けなかったアンティーク雑貨の蚤の市
『ユメミもぎ取りセール』へ休日に行ってきたにょデスッ♪
(ワンコNGなにょで旦那とくぅたはお留守番。その方が私にとっても好都合だし。笑)

休日はのんびり起きの我が家もこの日ばかりは子供をたたき起こし
早めに出かけましたわー。
9時オープンだけど9時半には満車になったと前日聞いたものだから
そりゃもーぅ急ぎ足です。

日曜日だから道路も高速もすいてた!
予定より早く到着したけど既に並んでましたわ。。。みんな早っ!
ケド車は余裕で止める事も出来たしヨシです。


中に入ると・・・
各ショップのディスプレイに驚き。
すご~い♪かわいぃ~♪と私とキコは心が踊る踊る♪うひょひょ~(*≧∀≦*)
相変わらずキオは「俺には関係ない」様子だったけど。
ちっ。男にはこの女心がなんで分からんかなー・・・
(あーちゃん大好きな息子はなんやかんや嫌がってもついてきました・・・)


あちこち見回って・・・
それが沢山欲しいものがありすぎて何がなんだか頭ごちゃごちゃ。
だけど今回ゲットしたいものがありました。
スツールですん。
いくつかスツールあったけど背もたれ付きの木イスも目がいく・・・
チャーチチェアも欲しい。
けど高い・・・
そんなこんなであちこち見回ったら少し変わったスツールに出会いました。
ちょっと値引きして頂いてお持ち帰りですょー♡


Ⅰ日 042

八角形になってます


このスツールは木のデスクが出来上がる間は眺めるだけです~。
あ、前に日記で書いた建築中の大工さんから貰った木材を使ってPCデスクを作る予定ですので。
早く頑張ってD.I.Yしなきゃなー。。。Halley up!!!

そして
あと他にも色々とお持ち帰り。。。


Ⅰ日 038

古い小さなアイロン。東芝製です。


後ろの木箱はアイロンを乗せられて
しかもコンセント付きで使えます。
だけど私は大のアイロンがけ嫌い。そんな私を知る旦那からは厳しい視線が・・・
あはは・・・汗


他にも~
錆びたワイヤーのニュースペーパーラックや木のパーツラック、
レースのリボンなどなどお持ち帰り。。。

もっともっと見たかったけどキオがかなり疲れてきた様だったので
昼すぎに退散。。。
だから旦那と遊んでた方がいいって言ったのにィー! ブツブツ・・・

でも年に2回開催だったもぎ取りセールが年4回に増えるそぅなので
今後行く機会も増えそう~♪
ワクワクです。o(*^▽^*)o~♪





Ⅰ日 030

ここの看板になってるロバくん。
なでなでしてもおとなしい子でした♡










スポンサーサイト
2008.03.04 Tue 12:23:18   comment:10   trackback:1   [*etc*]
comment
いや~ん♪
素敵な買い物できたねえ。。。
そんなの、いきたいよお。

どんな机ができあがるのかしら・・・
たのしみぃ。
by: mago | 2008.03.04 15:28 | | edit
わお☆素敵な催しだったのねーーー。
チャーチチェア、たまにダブルディなんかでも売ってるよねー。
後ろの人がバイブルを入れれるようになってるやつやんなー?
ききの好みは、ナチュラル&シンプルって感じなんかな。。。?
ナチュラル&カントリーではないのよね?
よく判っていない中聖どした。えへへ♪
by: 中聖 | 2008.03.04 18:16 | | edit
ちょいと足を伸ばした京都へ行ってきたのです。。。
といっても1時間くらい。初めて通る道筋はカーナビ頼りにしても自分運転だとドッキドキ。。。
いつもの私と違った安全運転で行きましたょー。笑
そっち方面にはこういうのないかな?
天気も良くて楽しい1日になりました♪
机はごく普通~の。
引き出し付きにしたいけどテクが未熟なにょでムリっぽいょ・・・

by: きき→magoしゃん | 2008.03.04 19:05 | | edit
チャーチチェアは教会のイスです。
後ろに聖書を入れるようになってるやつ・・・。
バイブル?聖書のこと・・・?
私こそよく判ってないやん!!!ゞ(≧ε≦o)ブッ 英語苦手ですわ~・・・プププ
ナチュ&シンプルが好きなのかどうなのか自分でもよく分からんけど
日々好みが変わってるー!!!
前までは白木大好きだったのが今は味のある古木に惹かれてるし。。。
だから今の部屋は何でもありみたいな・・・。( ̄∀ ̄)
統一感ないやんねェー。。。


by: きき→あせー | 2008.03.04 19:11 | | edit
わ~いいないいな~いいな~~。
私もそういうのに行きた~い!
すごく素敵な買い物しましたね^^
私もスツールほしいです。
ミシンするときのスツール。
ちなみにいくらぐらいでしたか?支障なければ教えてください☆
そしてPCデスクも作りたいなぁなんて思ってたの!
でもその前に取り掛かってるものがあるのです( ´艸`)ふふふ
ききさんのどんなのが出来上がるか楽しみです♪
by: *nao* | 2008.03.04 22:29 | | edit
ききちゃんすごい!
ききちゃーん\(^o^)/
私、思うのだけど、、、
ききちゃんって、
ものづくりのセンスがすばらしいのではないかしらん?
私もアンティークを物色するのは好き~。
でも、いざ購入したことはないの♪
ききちゃんが選んだ八角形の椅子は素敵だわ~。
そして、それに合わせたデスクを作るなんてーーー!!!
やっぱりセンスがすばらしいと思うの♪
ききちゃんのお家は、センスがいいもので
取り囲まれているんだろうなぁ(●^o^●)
by: dairu | 2008.03.05 01:11 | | edit
スツールは6千円。他のところも殆ど6千円で、その中で4,500円のがあったんだけど、なーんか好みの風合いじゃなくて。。。
結局500円引きだけしてくりてお買い上げしましたん。
アンティークフリマといってもイスはそんなに安くないじょね。
ネットで見ても変わらないような値段だったし・・・。
ケドこの8角形のはなんだか気になって他の店舗見ても気になってまた戻って・・・と何度も何度も見て買ったにょよ。
こういうのが出会いというものなのかっ!?( ´艸`)
PCデスク、naoしゃんが考えてるものはどーいう物?
私上手く出来るかなー・・・(かなり不安)
naoしゃんの出来上がるものって何だろう。。。♪


by: きき→naoしゃん | 2008.03.05 18:54 | | edit
あらら。。。
dairuしゃんは私をかいかぶりしすぎですから!!! ダイズですから!!!ゞ(≧ε≦o)ブッ
雑誌見て皆さんステキに飾ってるなーっていつも感心ばかり。
それに色んな人のHPやブログで見てもセンス良くって凄いなぁと驚きだし。
まだまだ私のセンスというやつを磨かなくてはいけないのですから!!!ダイズですから!!! え?しつこい?結構好きなCMなにょで・・・
ププ





by: きき→dairuしゃん | 2008.03.05 19:38 | | edit
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

にゃんて楽しそな日記。。。(*´ェ`*)
行ってみてぇ~。。。ブツブツブツ・・・(*≧m≦*)

by:  ・。。 | 2008.03.06 11:52 | | edit
ただ今キオに叱られ中・・・(TmT)
夕飯にブリの照り焼きしたんだけどキオは魚の皮が大好き。
で、キコから皮をもらい私の皮も取られて、夕飯の終盤に食べたと思ったキオのお皿をささっと下げて流し台に。
そしたら皮が一枚残ってた。。。
最後に食べようと一枚残してたそうな。
流し台に下げたものは食べる気がしない!!!とご立腹。
ごめーーーんっと謝ってもめちゃ怒ってるょーーー。
食べ物の恨みは恐ろしい・・・

はい。楽しい1日でした。
って、コメントの返事よりもキオの話になってるな、、、( ´艸`)

by: きき→ ・。。 | 2008.03.10 19:25 | | edit
comment posting














 

trackback

-

管理人の承認後に表示されます

  2008.05.31 01:24
*roomshoes | HOME | *子供から愛犬へ
