--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *うひゃひゃ



おにゅうのcamera♪

2008_1105_191048-P1020253.jpg

手の中にすっぽり入る小型カメラですの~(*≧m≦*)
アンティークっぽいでしょー
これでこれからバシバシ撮ってくわ~



え?
なんか変?

ちょっと待って。シャッター押してみるから。

んん?押せない・・・。

あれ。なんか横に丸い穴あいてる~
裏は・・・刃がついてる~



はぃ。カメラ型エンピツ削りでした。




つまらん日記にお付き合い下さりありがとうございました。

(*≧∀≦*)






2008.11.06 Thu 14:13:29   comment:14   trackback:0   [*etc*]
 *消えてる・・・


27日の日記

なぜか消えてしまってました

おっかしいなぁ

変な事したんかな




くぅたがくまちゃん抱っこして寝てる写真の日記。

くぅた2



その日記に対してコメントくれた方

ごめんなさい


すみません








2008.10.30 Thu 08:00:51   comment:6   trackback:0   [*etc*]
 *その後は

つづきになります。



今日新しいPCが我が家に・・・♪


バイオではありません。
富士通さんのデスクトップにしました。
まだ使い始めて時間経ってないけれど、
それでも安心して使えてる。。。

やっぱり気持ち良く使えなきゃだょ。



当初購入のお店に行って、今までのメーカーとのやり取りを説明して
交換にしてもらったのです。

正直値段はアップしました・・・。
もっと負けてくれたらいいのにー。
ガソリン代程度の値引きしかならなかったけど
(かなり大阪人ならでわの値切りを口にしたんだけどね)
でも、前回購入したものと比べたら断然今回の方がいいって事を教わりました。

それを知ってたらこんな事にならなかったんだけどなぁ。。。


前のソニーのは詳しく調べずに広告見てすぐご購入。

デザインがすごく気に入って、
ずーっと前から「次買い換えるなら絶対にコレ」と思ってた。
デスクトップ風でキーボードはモニターにパカッと立てかけられる感じのもの。
音楽聴くにもモニターの外枠にクリア素材でボタンが独立してる感じで。

まぁ今更ですが。笑

そして、何事も外見に惑わされちゃいけないって事ですな。



これで明日から気持ちよくパソコンに励みます。(?)




我が家のちょっとした出来事を読んで下さいましてありがとぅ。

ではまた明日☆



早く顔文字登録しなきゃ。。。



2008.10.26 Sun 22:32:07   comment:8   trackback:0   [*etc*]
 *最悪!!!
携帯からの投稿。


なぜに携帯から?




潰れた…

いや、潰れかけ?


そう。PCが。

おにゅうのPC!!!
しかも実際の話、今週のうちに2台目です…。

今週月曜日に待ちに待ったソニーのバイオが届いた。
(マジむかつくから名前出してやるっ)

で、早速トラブル発生。
夕方の主婦にとっては忙しい時間滞でありながらも、いてもたってもいられずサポートセンターに電話。

相手方の言う通り作業してる途中にも又おかしくなる。

はぁ?おかしくない?数年使用のパソじゃないっつーの!
そこんとこ追及したら相手は「点検して修理」て言い出すし。
新品商品との交換要求は断られた。
段々こっちもイライラして文句言ったりしたけど点検の一点張り。
私は、新品がこんなすぐにおかしくなった物は修理で直ってもこの先不安で使いたくないのッ!
しぶとく食い下がって、上司に今すぐ報告して折り返し電話もらう様に言ったら、保留音の後「では今回は新品交換で」って。

電話のやり取り数時間。かなり体力消耗。

そして、新しいパソコンで次は気持ち良く♪と思った私がバカでした…

今日夕方にソニーから新品到着。
次は頼むで~と思ったのも束の間。
初めからおかしい。
すぐフリーズ。
ボタン一つが全く機能せず。
変な英語が画面一杯。
なんじゃこりゃ…

またまた夕飯ハンバーグをこねながら電話しましたょ…。

相手の言う様にやっても前回以上におかしい。
最後には「リカバリしましょう」って。
もう私は半分諦め状態になりましたわ。。。
リカバリ1時間やってる合間にハンバーグ焼いて~野菜切って~
でモニター見たら…
途中で固まってるし。
またまた電話したら「もう一度リカバリしてみて」と。
またパソコンに一時間以上も費やすのかょ…。
しかも時計見たらサポートセンターの終了時間はあとわずか。
「また途中変になったらどうしたらいいんです?」の問い掛けにも「明日朝9時から受け付けてます」だと。

あ~そうかいそうかい。
投げやりな怒り口調の私に対して、相手は申し訳ない態度も取らず平然。

つ、つかれた…。


結局再度リカバリしたら又途中でエラーメッセージ(英語)が出て、失敗しましたの表示。
オッケーのクリック押すと勝手に再起動。
→失敗しましたのメッセージ→勝手に再起動と、この繰り返し。
こっちの頭もおかしくなってきたょ…。

つづく。
2008.10.25 Sat 00:48:15   comment:9   trackback:0   [*etc*]
 *ただいま帰りました。。。


放置してたブログ、開けてみるとへんてこなコメントの連続で
削除するのもイヤになって益々放置してました。

三か月もの間、全然忙しくなかったです。笑

なんせマメな性格じゃないので、ほったらかしも珍しくないです。
(って、みんな知ってるか。)
熱しやすくて飽きやすい、こんなんですけど~再び遊んでもらえたら・・・
と思って更新です。
あ、自分勝手な性格もばれたな、、、。



空白の時間はこんな事がありました。

*私    
 バイトは辞めて毎日のんびり自由な時間だーぷり。
 それに比例して体重増加。涙
 一昨日に新しいPCがやってきて今回の更新となりました。

*キコ
 ピアノのコンクールは予選通過しました。
 そして、優秀賞をいただきました。
 小さな(!)トロフィーがピアノの上に飾られてます。
 来月は発表会。やっと譜読みが終わって・・・って、もぅ一か月もないし=33
 今回はマジやば~いんですけど~ 
 (と、親ばかりが焦ってます。←相変わらずですな)

*キオ
 野球がんばってます。
 土日祝と、のんびり家で過ごす時間は全くなくなってしまったけど
 一日中真っ黒になって運動してる息子の姿見るのは気持ちいいです。
 週に一度、元プロ野球選手に指導受けに出かけてます。
 プロはやっぱすごい。ちょこっとのアドバイスが魔法なにょです。

*くぅた
 腰も足どりも治ってないけど痛がりもせず元気です。
 困ったことと言えば最近裏庭に出すと、砂を食べるんです・・・
 色んな原因があるみたいだけど、ただいま様子を見てる状態。
 散歩では食べないんだけどなー、、、
 

と、まぁこんな感じです。
ん?旦那?
ちゃんと養ってもらってます。笑




m-style95 絵



 
2008.10.22 Wed 13:25:28   comment:10   trackback:0   [*etc*]
 *ajisai


前回ドライに挑戦したアジサイ。

ダメでした。。。
花が縮んじゃって。

やり方がいけないにょか、それとも種類がいけないにょか。

でね

ご近所で薄い緑と水色が混ざったような
一見地味チックなアジサイ一本頂いたんです~

なーんとなくこのアジサイなら出来そうな予感があって
ミョウバンでモミモミ。
風が一番あたるような場所において
夜は外の夜風があたる場所に移動して。

ここ数日アジサイに全神経そそいでおりました。
旦那や子供からの痛い視線も気にせずに。(;一_一)


そしたらねー。今日乾燥してたにょー(*≧∀≦*)
パリパリに♪

Ⅰ日 194


とことろどころ縮んでしまってる花びらがあるけれど
これって成功に近くない?ない?
色もそのまんま♪


で今回分かったコト。

ドライアジサイにするには花びらが厚めのがいい。
生の時に触ってみたら失敗したのと厚さが違ってたもにょ。


そして今回アジサイを調べてたら『秋色アジサイ』てのを知りました。
普通のアジサイよりも観賞期間がとても長い。
驚いたのが色の変化。
咲き始め、途中、終盤と色が変わるんだって。
そんなアジサイは勿論高価な商品です。


Ⅰ日 192


買っちゃいました。笑


もし興味ある方は只今アウトレット商品の秋色アジサイが入荷中です。
人気あるから売り切れてるかもだけど。
秋色アジサイはドライにも最適だそぅです。。。♡



Fleur De Aol フルール ドゥ あおい




2008.07.03 Thu 11:03:30   comment:10   trackback:0   [*etc*]
 *久しぶりに

はぃ~
久しぶりのおひさん♪天気いいねー!
そして
久しぶりにランチ行ってきました。おなかいっぱいです。

エビのコース。
とは言っても、2000円のミニコースだけど。

いーのいーの。
美味しくて楽しけりゃ♡


週末はキコの態度につくづく疲れ(かなりの反抗期ですわ・・・)
キオはキオで学校で度々殴り合いの喧嘩で
とぅとぅ担任から注意の電話はくるしさ~
旦那とも喧嘩になってイライラだし。

今日のこの天気とランチで気分上げますっ



Ⅰ日 186

こりは友達からのグアムのお土産。
グミです。
かわいぃから子供が食べる前にパシャリ。




来月キコの林間があるから
その説明会に今から出かけてきます~



2008.06.30 Mon 15:25:39   comment:10   trackback:0   [*etc*]
PREV | HOME | NEXT
