--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 * ●


またまた子供ネタ~

つまらん内容ですんでおひまな方のみどーぞ♪





Ⅰ日 125





写真見て何かお気づきでしょーか。。。

この足の●

私ゃ~パッとみて「血豆?」と一瞬驚いたのでありますん。
・・・が
これはペン書き。

キコの話によると
「黒いハイソックス履いててんけど、見たら穴あいててん。
で、恥ずかしいからマジックで塗ってん♪」

まぁ目立たなくて良いけどー。。。


で、夕飯の時にテレビ見てて・・・
そぅそぅ、志村動物園だわ。(あ・・・先週の話でしたね。)
番組でエドさんがおさるの面倒見るシーンで、
そのおさるの大好物を与えるようにスタッフからケーキの箱みたいのを渡されて
で、エドさんが笑顔でおさるさんに渡すんだけど
ケーキのような箱の蓋開けると中には数匹のコウロギが動き回ってる!!!

ご飯食べてる最中だから私も子供もウエ~っっと目をそらしたんだけど
そのとたんにキコが自分で書いた足の●見てコウロギと勘違いして「ウギャャーーーッッ」

爆笑しました。。。





えー・・・っと、これだけです。はぃ、すみましぇん。。。





キコ関連でもぅ一つ。

前に受けたヤマハグレード試験、ピアノ教室経由で届きました。
合格してましたわ~(*≧∀≦*)
A~Eで採点されるんだけど
全ての項目にAついてました。(A~Cまでが合格らしぃです)

「泣いて損したなぁ・・・」とキコ。

泣いた事、ピアノの先生には内緒にしてるんだって。
( ´艸`)




2008.05.16 Fri 21:24:36   comment:20   trackback:0   [*こども*]
 *9 years old

母の日の11日はキオのBD♪
おめでとォー♡


旦那はちょろっと仕事へ出かけ
帰りはケーキ二つお持ち帰りでした~

なんで二つ?


一つはキオの。も一つは母の日ケーキだって。。。

( ̄。 ̄@)「ワタシアナタノハハオヤジャァアリマセンョ・・・」


まぁ~良い良い♪ありがたや~~~(≧ω≦)  




Ⅰ日 120


二つ並べてお祝いっすょ~~



この母の日ケーキ、上から見たらお花の様だしょ?
Ⅰ日 121






母の日だったこの日の9年前はキオの母となった日。
キコは帝王切開だったけど、次の子はどうしても陣痛からの出産にしたくて。
普通1度帝王切開すると次も安全性から帝王切開を勧められちゃうんだけど
あちこち探して希望にあった病院が見つかって。

けど難産で大変だったにょよ~。。。
陣痛始まってからが長くてさ~
出産後血圧が急速に下がっちゃって
大変だったらしい。旦那が言ってたー。「死ぬんじゃないかと思った」って。

ゞ(≧ε≦o)ブッ

ケドなーんかもぅ遠い昔のようだわ。。。


そぅそぅ、
母の日のプレゼント頂きました♪


Ⅰ日 123


キコからはティッシュカバー。
前日に友達と買いに行って、帰ったらすぐくれました。
早く見せたいからもぅ渡すわ~って。笑

でキオからは券。
お手伝い券に洗濯券(洗濯機がやってくれるやん)、
しかも中にはくぅたの散歩券も。(くぅたの散歩って私の仕事?)

どうもありがとね。。。♪











2008.05.13 Tue 17:44:00   comment:14   trackback:0   [*こども*]
 *どーするんだろ
昨日ピアノ教室で先生に勧められたコンクール。
キコはまだそのコンクールに出た事ないんだけど
彼女は悩んでる様子です~

この間の試験が終わって全く教本の練習はしてませんょ~
ピアノ弾いたかと思えば またまた学校のクラスで楽器演奏するみたいで
相も変わらずキコはピアノ弾くらしくてその曲を練習してました。

「どーすんの?コンクール出たいん?」と聞いたら
「出たいかも。賞取ったら本に載るねんで♪」

・・・
本に載る事じゃなく、受賞する事が名誉になんだよ。
しかも入賞する気になってる?!へっ?

「でもなー・・・去年の発表会も頑張って練習するって言うて
結局練習してなかったしな~。
今回も練習せぇへんかも知れん。 どーしたらいい?」
とか言い出した。。。

「どうしたらいい?って、出ると決めたら一生懸命練習せなあかんやん。(当たり前やろッ)」と私。
「あ~。。。先生もそぅ言うてたわ~」と気合もクソもないだらけた口調のキコ。

「もぅ自分で決めっ!!! 出たいと思ったら出るし、出たくなかったら断りっ!!!」
と言っておきました・・・。


先生はすごく勧めてるみたいなんだけど、本人の意思だよな~。
そりゃ~何かに向けて頑張る子供の姿は見たいけど
またこれで出るとか言って結局練習さぼってばっかだと
またこっちがイライラするしー。

ま、自分で決めて下さい。て感じだす=33


そぅそぅ
4月から塾行きだして、同時にチャレンジ(ベネッセの通信教育)もキコの希望で始めたけど
結局今月は一枚もチャレンジしてましぇんわ。
だーかーらーーー私ゃ~言ったにょにっ!!!
塾の勉強も大変で予習も結構あって、
ピアノの練習もあるし(これは全然してないけどさ)
算盤の宿題もあるのに。
算盤通ってるトコは週2日しかなくて
そこの先生が「毎日少しでも指を動かした方がいい」てので宿題出るんだけど(私の時代って算盤は毎日あったもんなぁ・・・)
キコは塾日と重なってるのもあって算盤教室は週に1日だけ。
だから宿題も少し多いのです、、、
で結局は「絶対ちゃんとするからやらせて~」の泣きで始めたチャレンジは全く。
私どんだけこの子に裏切られてる?笑

もぅチャレンジ辞めます。



+ + + + +



今日はバイトでさよならしました。
バイト先の店長・副店長が移動になって。
実は副店長のこと気に入らなかったんだよね。。。笑
って、こんな事書いていいにょかっ?ぶっ
なーんか腹立つことが多くてさ~。
けどこの間送別会があって、話してたらそんな気持ちも薄れてさ。
今日でさよならの挨拶したらやっぱ寂しい気持ちになったよ。
別れって不思議だよね~。
腹が立った事がいい思い出になるんだも。笑
ぃゃぃゃ、本当はいい人だったのかも。

いくつになっても どんな人でも別れって寂しいものです。。。




sakura1.jpg



Ⅰ日 115

やっとご購入のシューズをアップ♪
赤が欲しかったんだけどサイズがなかった。
このタイプはもぅ売ってなくて珍しいらしぃー。
しかも値引きになってた。
グリーンも可愛いよね?♡
これ履いて運動しましょ☆(あっ私もくちだけだわ・・・)










2008.05.09 Fri 18:46:52   comment:18   trackback:0   [*こども*]
 *かけこみ行楽地


GW終わっての今日は授業参観日。

二つの教室を行ったり来たりで
ゆーくり見れないけど
キオのクラスは暑かったょ~

なんせ一・二年の時は少人数制で二クラスだったのが
三年生では一クラスになっちゃって。
地域の子供の数の少なさにも(特にキオの年代)驚きだけど
一クラスになったら教室ん中ぎゅうぎゅう詰め状態・・・

密集しすぎて暑いし狭苦しい~



+ + + + +




で、GWは~
従妹の家族と公園。
従妹の子は年少さんと年中さん。
キコキオ共にお姉さんお兄さんぶってました。
でやっぱり言われた。。。
「妹・弟が欲しい~」って・・・
その気持ち分かるけどムリ~~~


最終日の昨日は鳥取県へ!!!
はぃ~鳥取砂丘でございます~

独身時代に一度行ったけど記憶は薄れてて
砂山(砂の丘と言えばいいにょかしら・・・)と海だけが頭にあったけど。
昨日行ったら私の記憶以上に疲れましたわ、、、
砂の山登るしんどさは記憶になかったから。(ーー;).。oO(想像中)
かなり歩いた=33
砂の上を裸足でず~っと歩いて(これは気持ち良かった☆)
砂の山も高いから頂上まで登るのしんどー。
くぅたもご一緒なにょで旦那は平面以外殆ど抱っこだから
もっと疲れただろぅに。( ´艸`)

丘のてっぺんからの景色は最高っす♪
海でのんびりして気持ちも良かったし
いい思い出になったょーぅ♡

また行きたい。。。(*'ー'*)





作品6鳥取






2008.05.07 Wed 15:52:00   comment:16   trackback:0   [*こども*]
 *QQバコ

Ⅰ日




届いたーーーーー♪

ネットでお買い上げしたブリキのキャビネット。

ずーっと「薬箱」が欲しくて。。。
当初探してた引き出し木箱とは違ったけど
ひと目見て気に入りましたとさ。

今まで使ってたのは小分けできなかった木箱だったにょで
薬探すの大変だったなり~

これでぐちゃぐちゃにならずにすみます♪

めでたしめでたし♪




+ + + + +


--子供の話--


日曜日はキオの野球体験とキコのヤマハグレードの試験。
長文になります。要注意☆


 more...

2008.04.29 Tue 10:17:25   comment:18   trackback:0   [*こども*]
 *さんテンご


キコの勉強した時間です。。。

冬休み。思いっきり羽をのばす事とも出来ず
塾の予習復習に昨日はこんな時間も費やしてましたん。
私が小学生だった頃と比べたら・・・ひィ~~っ!!!

:ケド2教科、きちんと勉強したらこの3時間半でも足らないくらい~。

キコはある程度勉強が出来ると思ってて、
「あゆみ」も良かったので安心してたけど
塾で4年の復習してたら「は?」「何これ?」って。
全然出来ないじゃーんっっ
担任はキコのどこ見て評価したんだ???
しかもちょっと凝った応用問題は考えつかない変な答え出してるし、、、
逆に簡単すぎる問題は難しく考えすぎて間違えてるし、、、
塾へ行っても分からないところは私に聞いてくるしー。
今はまだなんとか教えられるので良かった♪
じゃねーょ!!!
私、どっと疲れてます。。。
私は家庭教師かっっ!!!


で、なぜかキオも塾へ。
キミは行かなくていいんだけど~の私の気持ち。
「オレも行きたいしー」って何度も言うので
本人のやる気を潰すのもなんだしね・・・

2人とも塾は楽しいみたいでいいけど
授業料の事考えたら・・・私、もっと収入増やさなくちゃ。



+ + + + +


frame7831735チューリップ


赤色のチューリップ2本咲きました(*'ー'*)
部屋の中まで春色です。
♪チュ~ゥリップの恋模様~♪
なーんて唄ってしまぅ~~









2008.03.28 Fri 21:34:32   comment:13   trackback:0   [*こども*]
 *楽しかった1日

やっとの更新=33


日曜日に福井県まで出かけスキーを楽しんでまいりました。
大阪に降った土曜日の雪はまだ残っていて
福井までの道中は出発地点からずっと雪景色。。。



Ⅰ日 020




到着したらすごい人!!!
みんな三連休の真ん中を狙って来てるのかなぁ・・・

前日にスキーボードを夫婦して購入し、子供はスキー教室にでも預けて・・・
と思いきや、チャレンジ精神のない子供2人は教室を拒否してましたん。
なにょで素人夫婦が教える羽目に・・・。

私自分が滑るだけで精一杯なんですけど~


初めは「おもんない」と言ってた子達も時間が経つにつれ
なんとなく滑れるようになって「まぁまぁやな」と言ってたー。
スキーって滑れるようになってからが楽しくなるものだじょね。
私もOLん時初めてスキーした時は「面白くない~もぅ帰りたい~」て言ってたわ。

年に何度かスキーに出かけたら子供達も(私も?)上達するんだろうけど
スキーってお金かかるし今年はこれでおしまい。
ゞ(≧ε≦o)ブッ
しかしスキーって疲れるにょね~・・・
次の日はぐったり。
そしてキコはお熱。
昨日は39度まで上がってしまいましたん。。。



こうして日記に書いてる間外には雪!
雪が舞い踊ってますん。

そして今見るとお日様が顔を出して晴れた!


なんて忙しい空なんだろー。。。







2008.02.13 Wed 12:23:09   comment:14   trackback:0   [*こども*]
PREV | HOME | NEXT
